こんにちは(*´罒`*)ニヒヒ♡︎


今日は朝から悠長に爪を切っていました


私の爪って 薄いから 伸ばしとくと


物にぶつけた拍子に折れちゃうの


だから そろそろ切っとかなきゃね




パチン 




( -ω- ) しまったー


忘れてた


今日は旗振りの日ではないですか





今何時?


早く用意せねば…




朝から勉強している息子を横目に


準備にかかります





うやー


もうこんな時間





じゃあね

行ってきます

後はよろしくね





うちね

学校から遠いの

電車の駅までは5分もかからないのに

学校まで 20分以上



これが6年生最後の旗振り

明日は張り切って行こう!

って寝る前まで考えてたのに

出遅れちゃった



説明しよう!

旗振りとは

お母さんたちが 子供の安全のために

通学路に立って 黄色い旗を振って 応援するやつれす



頑張れ〜って



…違ったっけ





自分で勝手に決めた自分指定の四ツ角まで小走り




何度も言うね

うちね 学校まで遠いのね

だから うちの近くで旗振っても意味ないの

だって子供が通らないんだもん




所定の位置まで行くと

すでに 旗を握ったお母さんたちが3人もいるではあーりませんか



しまった

先を越されたか



出遅れておいて

先を越されたも何もないんでしょうが



ならばと

第二候補地へ急ぎます




急がないと




わっせ

わっせ



ありゃ〜

ここもまた 先客だぁ



今日はどこも お母さんで一杯だぞ



どうしよ

もう

8時になっちゃうよぉ



少し引き返すか

家の方向へ引き返し

ここなら お母さんたちもいないだろうと

旗を垂らして 左右を見渡しました



うー 涙

お母さんもいないけど

子供も…いない



あー

今頃 こんな所を歩いてたら 遅刻だわな〜





おかあはん!





ん?




えっ

大暉じゃないですか?



あーた

なしてこんな時間に こんな所に?




サインちょうだい




ん?サイン?




彼は背負っていたランドセルをおもむろにおろすと 中から音読帳を出しました




くー   ⤵️




あのさ

サインは音読の後にするもんだと思うんだけど



サインが済むと

サッサとランドセルに入れ

駆け足で学校に向かう 彼の後ろ姿に向かって 私は旗を振りました



頑張れ〜🏁




結局

この日私が見送ったのは

自分の子供だけ



6年間お世話になった恩返しに

旗振り頑張ろう〜って思ってたのに…

ううっ 涙




すみません