(*´艸`)おはよう


さっき二度寝から目覚めました💦


五月病かな…




前にね


スヌーラから 塾の先生が移動するから

付いていくように 言われたって話

したっけ?


そこは 電車で30分かかるところでした

大暉も 楽しそうに勉強出来てたし

せっかく 大暉を 可愛がって下さってた先生だったから

付いて行こうと思ってたの


5月に入って 先生の移動先がスヌーラの言ってたところに決まったんだけど

生徒の人数が 随分多くて

毎週 大暉を見れるかどうか分かりません

って お電話を頂いたのね


さあー困った

だって スヌーラに先生についていくように 言われてるんだもん


でもね

それ以上言うと

先生に ご迷惑をお掛けしちゃうでしょ?


どうしたもんだと思ってたら

通信教育で勉強を見て頂ける先生を見つけて

本当は その方の塾に通うのが一番

でも…東京でした


思ってたことがあってね

大暉を個別指導にも通わせるようになってから


一緒に勉強する


ってことが 私の手から 少しづつ離れていってる感じは受けてたの


もちろん

私は楽になるよ


でも 彼は  大暉は 私と一緒に勉強する為に

この人生に入ったって聞いてたからさ


いいのかなあ

もう…いいのかなぁ


と思ってました


通信教育となると

もちろん 家で勉強する事になるので

一緒に勉強出来るじゃないですか?


まだ始めてないので なんとも言えませんが


ファティマに聞いたところによると

もう 先生について行かなきゃいけないというシナリオは書き換えられたと言うのです


そもそも なぜ私は移動される先生について行きなさいと言われていたかというと…

移動先で AKIに会う為だと聞かされていました


そんな話でしたが

私が そこに行かなくても あなたが直接会いに来てくれる

という 話に変わったというのです



そうなのか?

AKIが首をかしげる姿が目に浮かんで来そうです



そして

私が考えてた通り

大暉と一緒に勉強して この世界を楽しかったで終わりましょう


との事なのでした


長くなりました(笑)


何が言いたかったのかと言うと


人生 通らなければいけない大切なポイントはいくつかあれど

他は決まってない!

ということです

私の場合 私が考えるより早く ガイドがいろんなことを決めて 修正して 書き換えて 造られていく  人生のようですが


自分で こうする!

って決めていいんですよ

何度だって変えていいんですよ


ガイドは 


そうしたいの?

いいよ

やってごらん


きっと応援してくれるはずです


でも 通らなければいけない大切なポイントは 外しませんけどね



初めから 決まってるのは 最初と最後

こんな人だっているはずです



自由に

楽しんじゃいましょう

長くはない人生だもん

楽しまなきゃね…AKI