読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風穴


さっきね


車で旅館の周りをウロウロしてたら



風穴



と書いてあったので


何だろうと思って行ってみました


なんでも


岩の隙間が冬の間溜め込んだ冷たい空気を


夏になると


外に少しずつ出してくれる 自然のクーラー


真夏でも 風穴辺りは15度と


涼しいらしいのです


確かに冷んやりしていました


まだ 明るい時間だったのですが


辺りは 薄暗く 足元には苔がビッシリ生えていました


ふと見ると


沢山ある木々の中の老木の周りの切り株が まるで賽銭箱のようになっているのです


不思議に思って


その 老木をしばらくの間の 眺めていました


そして


私は その木に聞いてみることにしました




こんにちは

なぜ あなたの周りに お金が置かれているの?



願いが叶うらしいぞ



ほんとに?



願いを言えばいいの?



ああ 聞きいれよう

そこに 小銭を置くんだよ



私は 財布の中から 小さなお金を何枚か取り出して

他の人がしているように

切り株の上に置きました



どんな願いかな?



これからね

人類は 金星に移住するの

みんなを幸せに導きたいの


全てが うまくいきますように…



全てが うまくいきますように か



私も願ってるよ



ありがとう 




お願いしときました

全てが 上手くいきますように (*˘︶˘*).。.:*♡