もみじ


今日も 気持ちのいい朝です


でも お天気は下り坂


夕方から☂️マークになってます


明日は 歓迎遠足なんですが…




昨日から 喉がイガイガ


風邪薬を1/4だけ飲んで お布団に入りましたが


まだ 眠い💤


瞬きをすると そのまま あちらの世界に行ってしまいそう


あれ〜





5年位前だったかな


紅葉の木が欲しくて


友達におねだりしたんです


その時は まだ小さかったけど


大きな鉢に変えたんですね


うち マンションでしょ


ベランダの天井に高さ制限があって


あんまり大きくなると困るなと思いつつ


出てくる枝を あーでもない こーでもないと


チョキチョキ チョキチョキ 切ってたら


とうとう   太い幹が真っ直ぐ伸びただけの 

一本の棒になっちゃったの


(¬_¬)


枝が出てこなくなっちゃった


枝がなけりゃあ  葉っぱも出ない


葉っぱがなければ 光合成も出来ないわけで


このまま 死んじゃうのかと 思いきや 幹は 元気っぽいし


今年の春こそ 何か変化があるかと思って 待ってましたが…


ずっと 冬眠してるのかな…


変化なしです




そこで 優しいヌアンさんのアドバイス


肥料をドバーッと与えたらどうでしょう


確かに


ずっと 水しか あげてなかった 💦





先ほど


家にあった 油粕など 肥料と思われるものを土の上に


ドバーッと 置いてみました




どうなるんでしょ



乞うご期待