読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ฅ^._.^ฅ おはよ


気持ちのいい朝ですね


おはようございます


良く眠れましたか?( ˆᴗˆ )



今朝からこんな事を考えていました



この世界を旅だった魂たちがどこに向かうのかを この世界に生きる人々が知る時が来たら



どうなるのでしょう…



この世を去る時

別れの寂しさは 同じでも

命が消えてなくなると考えていた不安や恐れからは解放されますね

この方の この世界でのお仕事は終わったんだと 納得して手を離すことが出来るでしょう

生まれてくる あかちゃんには どうでしょう

生まれる喜びに変わりはありませんが

この子をどう育てよう とか 将来はどんなふうにしてやろう

などと 親の傲慢を子供に押し付けるような教育はなっていくでしょう

この子は 生まれる前から人生設計を立て目的を持って この世界に生まれて来たんだ

そう 理解できれば 子供の過程で 親が心配することも 随分と減ってきますよね

だからと言って 放任というわけにもいきません

子供は 背景も選んできます

やっぱり親の影響は大きいのです


大切な事は机に座って記憶するだけの勉強だけではないことくらい  そういう世界にならなくても そろそろ浸透してもいい頃だと思うのですが



遠い昔 この星を歩かれたお釈迦様は

人々の病気や貧困 そして死への恐れをなんとかしようと 瞑想をされたんでしたっけ?



う〜ん

瞑想で何とかなると考えるあたり

あはり凡人ではありませんね



悟りとは…

全てが一つだと

わかる事

体感する事だとスヌーラは教えてくれます



一つになれば

どこからどこまでが

自分なのかわからなくなる

それで 私達はこの世界で 個である自分の存在価値を求めて 喘いでいるのかもしれません


一つになった時の素晴らしさを体感する為に

かけらとなって 飛び散ったこの世界で 自分をかき集めながら 生きているのでしょう



いつまで続くのでしょう?



永遠に…でしょう



だってこの世界は

神様が私は愛である!

という事を 確信するための

体感ゲームなんですから





やばっ

もうこんな時間

今日は理科と社会をやって

2月分と3月分の仕事をやらなくっちゃ


AKIを見習って 頑張るね〜📣('ᴗ' )و💕