「君の名は」

「君の名は」を観てきました


高校生の見知らぬ男女が入れ替わる

どこかで聞いたようなお話


この手の話 最近のファティには不思議でも何でもない


AKI…


AKI…


AKI…


現実離れしてる話に 向こうの世界を思わせたからか 私のどこかがずっとあなたを呼んでいました


スピード感のある映画だなぁ

そんな事を考えてました


ところが

3年前に女の子の住む場所に彗星が落ちてきて 村が消滅

入れ替わっていた彼女はその事故で亡くなった この世の人ではない人でした

繋がった糸を時間をたぐり寄せ

3年前のその日にもどった 彼女は

せめて大勢亡くなった住人達を救おうと頑張るのです

そして彼女は大勢の被害者の運命をかえたのでした

過去を変えましたというお話でした


……


過去を変えました…


というお話でした


何日か前に書いた

ブログと繋がった…


スヌーラ達は未来から過去を変えようとしてる…


そんな風に閃いたっけ…


この映画 見せられたのかな


今朝 友達から「君の名は」見た人いますか?ってLINEがあったの

一人が 感動したよ

今日はレディースDAYですよって返してた


行くつもりなんてなかったけど

今日はジムも休みだし

映画もいいな

11時20分なら間に合うなって考え始めて

買い物もあったし 

とおもって観に行ったのでした




最後はもちろんハッピーエンド

時空を超えて巡り逢えた二人でした



観せられた…のかな…