☆ 地球のどこが好き?

2013.1.16



スヌーラ「地球のどこが好き?」



私「緑のところ

青いところ

白い雲

夕焼けのオレンジ色と空の水色

朝焼けのオレンジ

晴れ

動物たちの営み

暑いところ

寒いところ

全部  全〜部好き


そしてスヌーラと育んだほしだから好き


スヌーラ  私たちの故郷のほし  ゾアも地球とよく似ているんでしょう?」



スヌーラ「ああ よく似てるよ  太陽が2つある所以外は

君がゾアに似せて地球を作ったんだよ」



私「またいつか新しいほしを育みたいと思う日が来るかなぁ」



スヌーラ「その時はまた一緒に」



スヌーラ「次はどこに行きたい?」



私「地球のいろんな所

ジャングル

海の中

ヒマラヤ

ナイアガラの滝の中

オーロラも見たい

アンドロメダにも行きたい

ピラミッドの中も

パンダと遊びたい」



スヌーラ「相変わらず好奇心のかたまりだな」



私「前もそうだったの?」



スヌーラ「ああ  君はちっとも変わらないよ」