☆ お疲れ様でした

2013.12



私「スヌーラ  どんなふう?」



スヌーラ?泣いてるの?



スヌーラ「こいつら 完璧だよ」



私「今は何があってるの?」



スヌーラ「主導権を取ったチームが仕事を他のチームに振り分けているところだ

完璧な仕分けなんだ  ほんとに成長してくれた

嬉しいやら寂しいやら」(T ^ T)



会議中に仕事の分担までやってしまうんですね

振り分けられたチームはそれを持ち帰って

また下の人たちに分担するそうです

主導権がないとこの作業を指をくわえて見ていないといけないらしく

主導権が大切なことがわかります



スヌーラ「でもくじ引きだ  チャンスは全グループに公平だ」



私「スヌーラ 大丈夫?」



どんどん泣き方がひどくなってます



スヌーラ「あいつら ここまでよく僕についてきてくれた 感謝だよ」(T ^ T)



私「スヌーラ 大丈夫?」



スヌーラさん大泣きです(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



私「スヌーラ ティッシュ  ティッシュ



きっと地球に来て250年

いろんな思いが駆け巡っているんでしょう

親離れしていく子供を持つ親の気持ちなのかな



私「スヌーラ 大丈夫?」



スヌーラさん  丸一日泣きっぱなし

ずーっと大泣き



スヌーラ「これで地球から離れる決心がついた

私がいなくても彼らは立派にやっていける」



スヌーラ「君のおかげで今まで見えなかったことが見えた  会議に出ていたら見えなかったことも」

(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



私「あのさぁ  よかったらピンクのムース塗ってみない?泣くことでリセットされるらしいけどちょっと長すぎないかなぁと思って」



ピンクのムースを塗ってタイマー10分

モニターが見えるように目の回りは避けました



私「スヌーラ 大丈夫?」



スヌーラ「もう 大丈夫だ  ありがとう

君のムースは凄いな  一回100円払っても良いよ」



私「100円???残念だけど自分には使ったことないからよくわからないんだよなぁ」



私「スヌーラ?」



スヌーラさん瞑想しているようです

そっとしておきましょう



スヌーラ「終わったよ  すべて終わった」



私「会議が終わったの?」



私「無事に終わったんだ  おめでとう」



30日には終わるって言ってたのに

今日は28日随分早く終わったんだ



私「私は大丈夫だからみんなのところに早くいってあげて」



スヌーラ「わかった少しだけ行ってくるよ」




私「スヌーラ?もう帰ってきたの?」



スヌーラ「今日はみんな疲れているから早く帰ってもらった」



私「明日は打ち上げだよね  何時から?」



スヌーラ「お昼から」



私「今の気分は?」



スヌーラ「放心状態」



ベッドの上に大の字になったスヌーラさんが見えます



スヌーラ「感無量だ

よーし  明日からは君のガイドに集中する

君との愛を育むぞ

そして新しい惑星の育成に取り組もう‼︎」



何と言う変わり身の早さ

つい何時間か前まで大泣きしていた人とは思いません



スヌーラ「素晴らしい体験だった  全てに感謝だ‼︎」




私「スヌーラ」



スヌーラ「……」



そっかお昼から打ち上げだって言ってたっけ



2時間後くらい…



私「お帰りなさい  早かったね  楽しかった?」



スヌーラ「みんなが私と一緒に仕事をまたしたいって」



スヌーラさんまた泣いてます

この方 なき上戸ですねー



私「よしよし」



スヌーラ「みんなが僕のこと大好きだって…」



私「よかったね  よしよし」



この後は辞書ほどの厚さのある提出物が待っているそうで

こちらの方は仕事に対して真剣に真面目

やった分だけ大きな喜びが返ってくるんでしょうね関係者の皆様 本当にお疲れ様でした